さつま芋掘り会2018(第四回) -2018/11/4-

昨日の晴天とうって変わって、どんよりとした曇り空。そして時々雨がぱらぱらと。

しかし今日は3組の子連れ家族で、大人が6人、子供が5人。今年最もにぎやかなお芋掘りになりました。

IMG_4199.jpg

安納芋だけでしたが、どの家族も大きなお芋が掘れて、子供達も大喜びでした。幼稚園で予定していたさつま芋掘りが、イノシシに食べられて収穫できなかったという家族も。
たくさん掘れてよかったですね。

お芋掘りが終わったら、落花生も少々収穫。
IMG_4205.jpg

大人も子供も、集中して真剣に探していました。
ゆで落花生をまだ食べたことがないというお父さん、どうだったでしょうか?

A子お母さんがさつま芋周りの草をきれいに取ってくれたので、この後のお芋掘りがとても楽になりました。有り難うございました。

「さつま芋掘り会2018(第四回) -2018/11/4-」への2件のフィードバック

  1. おいも美味しくいただきました。落花生は嫁が殆ど一人で食べてました。。。また、行きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です