ミニトマトの定植ほか -2022/4/23-

夏野菜の先陣を切って、ミニトマトを控えめに30本定植した。アイコ、イエローアイコ、サンゴールドを各10本ずつ種から育てたもの。
いつも通りの寝かせ植えで、写真のあとからコンパニオン用にニラを追加した。


直播したツルありインゲンが順調に発芽した。
鳥に食べられないようにネットを掛けていたが、もう横にずらしてある。きゅうりネットは、昨秋きゅうりを育てたものを手抜きでそのまま再利用する。


じゃがいも第一弾はやっと土寄せ。例年より生長は遅いが、ニジュウヤホシテントウはもう多数発生し始めた。

セロリの苗をもらったので、試しにちょっと植えてみた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です